-------- --:-- | スポンサー広告
へとへと休日・・・・・・
今日は、カフェに遊びに行く予定でした。

それと、おうちの掃除機が壊れたので、買いに行こうと計画。。。。

お昼前に出発です

「そうそう、今日は晴天らしいよ!布団干していこうよ!」

と、おかんが提案。。。。。

布団と洗濯物を干して出発!!!!

カフェに行くと今日はちっちゃなワンちゃんたちがいっぱい
特にチワワちゃんたちがいっぱいです。

その中でも、みにぃちゃんとももちゃんがとってもかわいいリボンをしておしゃれをしてました。

今日はみにぃちゃんの誕生日のお祝いをカフェでする予定だそうです。

DVC00042.jpg


チワワのハナちゃんと一緒にお祝いをするとのことで、カフェではケーキが運ばれてきました!!!
DVC00039.jpg

これは人間も犬も食べられるそうです。

なんと私たちも分けていただきました

おかん>「うき~うまいうまい!!!」

おとん>「息子にもらったのにお前がそんなに食ってどうすんだよ!」

お誕生日のお祝いに息子もちょこっと参加させてもらいました。
DVC00038.jpg


チワワちゃん大集合!!
DVC00040.jpg


お外では、息子はゴールデンのハナちゃんとラブの賢犬に遊んでもらいました。

DVC00037.jpg

DVC00041.jpg


ケーキもいただいて、大満足でさて帰ろうか~
ちょっと天気が悪いのが気になりますが・・・・・。

帰り際、車のオイル交換をしている間に歩いて、ショップにお邪魔しました☆

偶然にもレオ君とハルちゃんと会いました!

あまりにもかわいいおそろいの服を着ているので写真を撮らせてもらいました。
DVC00036.jpg


買い物をして、さあ、帰ろう!!!

息子は疲れて眠っています。。。。

すると、雨がざ~~~~~~~~

「うぎゃ~~~~!!!!!」

帰るとお布団と洗濯物はぐちゃぐちゃでした。

まあでも、今日は楽しい一日だったのでよかったかな・・・・・・・・・
2005-10-30 20:43 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ベット???購入!
今日もお仕事だったおかん。

おとんと息子はお留守番です!

休み時間のときに、ホーマッ○に行ってきました!

「そうだ!!!りーかーさんhttp://www16.plala.or.jp/momiji_m/が買ったと話してた、「猫用もぐりこみベット(おかんが勝手にネーミング)」を探してみよう!!!!」

そうそう、息子は寝るとき布団に入ってきます。

この前、シーツを洗っているときに息子がシーツに入り込んだ写真です。
DVC00035.jpg


ぎゃはははははははなんかミイラみたいだ!!!!

このあと、息子はかなりもがいてました

って、まあ、それは置いといて。

息子は布団にもぐりこむのが大好き

なので、りーかーさんが紹介してくれた、「もぐりこみベット」が欲しかった

探してみると、りーかーさん使用の「お魚型ベット」みたいなかわいいものはなかったけど、ただの小さなお布団タイプを発見!!!!

「まあ、これでいいかな。。。。」

とおかん購入!
DVC00034.jpg


意外と似合ってる。

そして気に入ってくれた


へへへへ、息子さんこれ、猫用ですぜ!

DVC00033.jpg


「へ????」
2005-10-29 19:26 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
飲んで~飲まれて~飲んで~
おっす!おら、おかん!

今日はゆっくりお仕事なのに6時に起床してしまった。

その理由・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日飲みすぎ

昨日ちょっとした、良い事があり、おとんとプチお祝いということに!

お好み焼き焼いて、準備はOK

お酒担当はおとん!大量のビールとワインを買ってきてくれました

まあ、知っている方は知っているがおとんとおかんはお酒大好き

金曜日ということも重なり、おとんとおかんは大好きな「水曜どうでしょう」のDVDを見ながら飲む飲む

あっちゅうまに、ビールとワインが・・・・・・・

んで、仕事もしないで10時には寝ちゃいました!



2005-10-29 07:02 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
風邪・・・
息子もおとんも風邪気味・・・

今日は、仕事を適当に切り上げて早く帰ってきました。

息子は風邪気味なのに、パグ全開で、部屋中を走り回っておりました。

おかんも風邪で筆不精になり、日記をおとんに書かせる始末

こんな日は、早く寝るにかぎりますね

風邪には、要注意ですな

ということで、おとんでした!
2005-10-25 22:32 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
洋服作り
昨日、今日とおとんの調子がいまいち。

予定では、カフェに行くことになっていたが、雨も降っているし今回はあきらめました。

おかんも昨日の夜、急に思い立って息子の服作り。

おとんの着れなくなった、トレーナーをリメイクしました。

昨日の夜9時にスタート。。。。

1時半までやってました。。。

今日の朝もチクチク・・・・・・

完成!!!でも体と同じ色で服着てるのかわかんない・・・・・・・・・

DVC00032.jpg

DVC00030.jpg

2005-10-23 12:40 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
小春日和
まんじゅーさんのHPの掲示板で、「小春日和」のお話になりました。

おかんも大好きな本なのでここで紹介したいと思います。

4063412792.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


このお話は、ヤンキー高校生・耕之助が、親からの仕送り全てをつぎ込んで買った黒パグ・小春とが、生活していく様子を描いたものなんですが、おもしろい!!!

というか、黒パグの小春がかわいい!

そして、「あるあるこういうこと!」と共感できる!!!

ぜひとも読んでみてください!

最新刊の4巻も11月に出るそうです!
2005-10-20 20:21 | 未分類 | Comment(4) | Trackback(0)
ひさびさの ブログ登場 おとんかな(字余り)
おとんです。

10月も折り返し、今年もあと少しだな~っと感じてきました

息子は今日の散歩で激しく走り回ったらしく、ネムネムのご様子
まだまだ仕事の残っている私たちに付き合ってもらうべく、無理やりたたき起こしています
一人だけ寝ることは許しません

っということで、仕事します!

DVC00018.jpg


ロッテ、優勝おめでとう!!(来年は日ハムだ
2005-10-17 21:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
なぜパグか・・・?
この前、ひさしぶりにあった知り合いがダックスを三匹も飼ったと話していた。私も負けずに(?)「パグを去年から飼っているよ。」と言って、見せたところ「何でパグなの?」と言われた・・・・。

その人が言うに、「最近はボストンテリアやフレブルがはやってるよね。はなべっちゃがいいのならなんでパグなの?」
と言うのだ。そのときは、「パグはかわいいんし、面白いんだよ」と答えたが、実は息子を飼うには少しエピソードがあったりする。

実は、去年仕事場が大変遠くて、私は平日職場の近くに家を借りていた。
一年しか住まないし、しかも平日だけ。とてもお安い部屋に住んでいた。ちょっと女の人が一人で住む場所ではなかった。(と周りから言われた。)

お化けだけならいいが、虫も入り放題だし、壁も腐っていたそんな中で一人暮らし。寂しくて寂しくて毎日泣きながら家に帰っていた。

そんなときに、あんまりにも哀れに思った同じ職場の方が、「犬を飼ったら?」とアドバイスしてくれた。

おかんは、犬が大好きで、実家でもず~と飼っていた。いつか飼いたいと思っていたので、その時期が少し早まったんだと思った。

そこで、本気でなんの犬種を飼おうかという話になった。
おとんに相談したところ、「はなべっちゃがいいな、パグとか。」と言った。

おとんは犬が飼ったことがなかったが、もともと動物が好きだし、なかでもブル系が大好きだった。

おとんの何気ない「パグ」という言葉におかんは思い出した!

そこにはおかんが北海道にあこがれていた理由と通じていた。

おかんは大学から北海道に来た。北海道にあこがれていて、北海道の大学を選んだのだ。

なぜ北海道にあこがれていたのか・・・・・実はおかんは「ムツゴロウさん」の大ファンだったのである。
小さい頃から動物が大好きだったおかんは、ムツゴロウさんがTVに出たら必ずビデオに撮り何度も見直すほどのムツゴロウさんファン。

本当にあこがれていた、小さい頃は「大きくなったら王国に入るんだ。」とよく言っていた。そのあこがれから北海道に憧れを持ち、北海道へ来た。

そう、わかった方はもうわかったと思うが、ムツゴロウさんの影響でおかんはパグが興味を持っていた。
ムツゴロウさんがパグを飼っているのは有名である。

そして、何と言ってもパグと言えばあの映画「子猫物語」である。
おかんは、この映画が大好きで、何十回も見た。

ということで、話は戻るが、おとんが「パグ」と言ったとき、「子猫物語」と自分がムツゴロウさんにあこがれて北海道に来たことを思い出したのである。
「パグ!!!いいね!!!!」

そして、職場の人にパグのブリーダーさんの知り合いがいたことと、そのブリーダーさんのおうちでちょうど赤ちゃんが生まれているという偶然が重なり、うちに息子が来ることになった。

本当に息子との出会いは奇跡と言えるほど偶然が重なったものだった。
でも今考えても息子を迎えたことはよかったな~と思うし、精神的に助けてもらったなと感謝している。

そして、今ではこのようにHP作るまでの「犬バカ」となってしまった。



そうそう、今日の息子はおかんとおとんが家で必死に仕事をしているところ邪魔していました。

午後から、またまた新しくできたドッグカフェに!

時間がなくてちょこっとだったけど、お姉さんに遊んでもらってご機嫌でした!
DVC00026.jpg

2005-10-15 20:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
興味がない方素通りしてください
この前、TVを見ていてふと思ってこと・・・・

「杉本彩ってすごい良い身体してるな・・・・」

そのTVではパリコレにでる外国のモデルの方と一緒に杉本さんが出ていたんですが、本当に見劣りしないボディ

「いいな・・・あんな身体になりたし・・・・」

ということで、またまた復活しました、アップル○!!!!

胸を吸引する物です

前のHPでも書きましたが、おかんは胸がコンプレックス。。。。

その上最近は太ってきてしまい、この前おとんに
「おかん。もう少しきれいになったら!」
と言われてしまいました。。。。

私としてはかなりのショック

そうだよな・・・・最近私ってば少し女であることを忘れてしまってるな・・・・と深く反省・・・・

そんな時に杉本彩さんのナイスボディを見ちゃったから、なんだかより尊敬

んで、ふと最近思ったんですが、やせるのと胸が豊満になるのって同時にできないんだろうか?????

常識から考えたら、胸は脂肪だからやせたら減るんだけど・・・・
でも、やせてて、すごい人はいる!!!!

どうなんだろう、そういう人は・・・・遺伝????

ちなみにうちのお母さんもぺったんこ

でもお母さんはがりがりだからそれでもバランス取れているっていうか・・・・・・

う~ん、寒天でもやってみるかな???

最近はまたお酢をはじめてみたけど・・・・・
効果はあるのかな?


と、そんな答えの出ないことを考えながら、今もアップル○に挑戦しているおかんでした。。。。。お粗末様
2005-10-13 21:10 | 未分類 | Comment(6) | Trackback(0)
お散歩お散歩
今日は早く帰ってきたおかん!

よっしゃ~散歩だ三歩???
違う!!!散歩にいくぞ~

秋だね~紅葉も少しずつ始まってる様子・・・・

きのこ発見!!!

DVC00022.jpg



息子に見つからないようにっと・・・・


絶対食うからなこいつ

最近太ってきたおかんはダイエットのためにダッシュダッシュ!!

もと?体育会系のおかんにはダイエットといったら坂道ダッシュしか考えられません

「坂道ダッシュ30本!!!!」

DVC00025.jpg



というわけで、息子と坂道ダッシュを始めました

っと、向こうからでっかい金色のわんこが私に向かって突進!!!!

「ぐげ~~~~!!!」

次に黒いラブが

「どっが~~~ん!!!!」



ご近所の黒ラブのレオ君とゴールデンのイル君。そしてバセットのララ姫でした。

「おかんさん!なんで汗かいてるの???」

「いや~坂道ダッシュを・・・・。」

「へ??????」

まあ、変な人だと思われたでしょうね

それからは四匹でワンワンパラダイス

DVC00023.jpg



シャッターチャンスを狙って何度も写真を撮ろうとしますが、なかなか皆がそろわない・・・・
しかも、走り回ってるから全然写真にならない。。。。

まあそんな感じで、息子にもおかんにも楽しいお散歩でした

DVC00024.jpg

2005-10-12 19:23 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
携帯より
20051011164210
今日はおかん一人お休み〓
一人休みは暇だな~〓

よし!今日は新しくできたというカフェに行ってみよう!

一人は心細いがチャレンジだ~〓

札幌に本店があるというドックカフェ〓場所がわからず、なぽりんさんにメール〓(いつもご迷惑かけてます〓)

やっと到着〓行った人から、なかなか素敵なとこだと聞いてました〓

お店には二組ワンちゃんがいました。大きなワンちゃんがお外のドックランで遊んでます。
息子はでかい小型犬なので中で走る走る〓

カフェのお姉さんと常連のお客さんが息子と遊んでくれました〓

「こんな激しい犬久々に見たわ〓」

と言われました〓そうなんです…激しいんですよ〓

お店の中にはボールプールがあってその中で息子はパグ走り〓
お店にはかわいいお洋服もありました。お店にあったスカジャンを試着しましたがボタンが締まらず断念

おかんはおいしいスパにまったり~息子はみんなに遊んでもらえてハッスル〓

予想以上に楽しめました〓
とっても素敵な店員さんとお店の雰囲気にまたきたいな~と思う、おかんと息子でした。
2005-10-11 16:42 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
楽しい休日!
いや~今日は楽しかった~

まず、おとんが仕事なので息子と一緒に公園で散歩をして時間つぶしをしていた。たぶん二時間近く散歩してたんじゃないかな?

そのあと、おとんの仕事が終わったのでドッグカフェにレッツゴ~!

車で三十分!カフェに到着!今日は連休の中日だし、たくさんワンちゃん来てるかな?と思ったら、二グループしかいなかった!

しかも、初めてお会いするワンちゃんばっかりだったのでちょっと緊張

その中にビーグル二匹とゴールデンの兄弟がいました。
初めて、クリーム色のビーグルを見た!かっわいい!!!
息子とも遊んでくれました

DVC00017.jpg


すっごいおりこうさんでかわいい三匹


DVC00016.jpg


おすわりできていないのはうちの息子だけ・・・

今日の朝、しっかりご飯を食べていなかった息子。そのためか、みんなのえさを奪い取って食べてます。。。

今日はあんまりワンちゃん来ないのかな~と思って、そろそろ帰ろうかなと思ったときに・・・・・・パオちゃん登場!今日はパス姉さんも一緒です。

DVC00015.jpg


見えるかな???パス姉さん、マニキュアしてます

黒いボデイによく似合ってるわ~

パオちゃんは大きくなったみたい

そしたら、今度は大きなワンちゃんが!と思ったら、ご近所に住んでいる、ゴールデンのイルくんとバセットハウンドのララちゃんが!

ちなみに息子とララちゃんは仲良し!
DVC00012.jpg


おとんとおかんはバセット大好きなので大興奮!!!
ララちゃんで遊んでます

ちっちゃいパオちゃんは、同級生になる、ララちゃんに吠えられて、ごめんなさいのポーズ
これがまたかわいいDVC00009.jpg


パオちゃんのとっておきの一枚をもう一枚!

おとんが抱いてます
DVC00014.jpg


大きくてかっわわいくなったね~パオちゃん!

ちなみにうちの息子はえさを我慢して待ってます。
でもその姿はなんだか、「反省」のポーズ?
DVC00020.jpg


そのあとに、ボーダーコリーのリッキーやハルクが来て、いつものメンバーがそろいました

今日は息子も上手にハルクやリッキー君と遊べました
最後にはマルチーズのらんらんちゃんも来て、カフェはワンワンパラダイス

楽しい時間はあっという間にすぎてしまう

ということで、夜ご飯も作らなくてはいけないのでそろそろ帰宅

すっごい楽しんで、ずっと走り回ってた息子。
疲れたんだね、布団を上手に穴倉のようにして寝ています。DVC00002.jpg


本当に今日はいろんなワンちゃんに会えて楽しかったな~
と息子以上に大満足のおとんとおかんでした。。

でもってまたまた息子のねむねむ顔
DVC00001.jpg

2005-10-09 20:28 | 未分類 | Comment(4) | Trackback(0)
家族って何だろう。
もみじちゃんとしし丸くんのHPでみつけました。

「家族なのに」  今度絵本になるそうです。
読んでいて涙が出ました。

この変化の激しい社会の中、生活や家族そして仕事。そして、そこからくるストレスだったり、単純ではなくなった人間関係。

色んなことが問題になっていると思います。
でも、命をおろそかにする時代にだけにしたくはないです。

わたしのHPは本当に自己満足で作っているものなんですが、このHPにワンちゃんたちの魅力を少しでも伝えていければと思います。

2005-10-08 19:40 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
再会
今日、珍しい方と再会がありました。

いつもより早めに帰ってきたおかん。。。

今日はおとんもいないから、一緒に散歩に行こうと息子を誘いました。

いつもより時間をかけてゆっくり散歩をして、帰ることに。。。

帰りにコンビニによりました。

息子は、車に乗せたままにコンビニへ。。。

そこである女の人に会ったんです。

一緒にレジに並んで、「ん???この人どっかで見た事あるな・・・。」と心の中でつぶやくおかん。

おかんは人の顔を覚えるのが苦手なんです

もしかしたらおかんの勘違いかもと思い、話しかけずレジを済ませました。

すると、その女性が私の車を覗いたんです。

「ねえ、息子くん?」

とその女性は話しかけてきました。

HPを作ってからというものいろんな人に声をかけられることが多くなりました。今回もそうかな~と思うと・・・・次の言葉で思い出しました。

「うちにいた子だよね?」

「あ~!!!!!!!

思い出しました!実はこの女性は息子をもらったうちの方。つまりブリーダーさんだったのです!

1回しかあったことがなかったために、失礼にも私は顔を忘れていました。(本当にすみません。)

「すみません!そうです、息子です!お久しぶりでした!」

「いや~こんなんなったんだね!」

ブリーダーさんのお姉さんはうれしそうに息子をなでなでしてくれました。

「そうなんですよ、すっごい大きくなって。足が長いってよく言われるんです。。。」

どれどれっとお姉さんが見てくれました。

「そうだね~おかあちゃんも足長いからね。ってか、目こんなに離れてたっけ???」

「え???お父さんとお母さんはそんなことないですか?」

「うん。こんなに離れてないね(笑)」

「最近、体重も10キロ越したんですよ。」

「え!!!顔小さいのにそんなに重いの?」

「抱いてみます?」

「うわ~本当に重い!!!あの頃はちっちゃかったのにね。ぷーちゃん(ぷーちゃんとは、ブリーダーさんのおうちでの名前)」


最近の息子の様子や色んなところに行った話をしていたらあっという間に30分ほど立ち話をしていました。

「おかんさんの親ばかぶりは友達から聞いてるよ。(このブリーダーさんはお友達を通じて紹介してもらった。)」

「恥ずかしい~!!!でも本当にいい子ですよ。病気もしないし、車にも乗るし、いつもみんなを笑わせてくれます。本当にこの子に救われているんです。」

するとブリーダーのお姉さんがニコッとして

「そういわれるのが、一番うれしいんだよね。せっかく飼ってもらってもすぐに身体壊したり、やせてがりがりだったりしたら、なんだか悲しくて。申し訳ない気持ちもあるしね。健康でいい子にしてるって聞いて安心したよ。
今日は息子君に会えてよかったよ。
元気そうだし、かわいがってもらえてるようでうれしかった。」

と話してくれました。私もすごく嬉しかったです。
こんな素敵な息子を育ててくれたおうちの方に息子が成長した姿を見てもらいたいと思っていたので。。。。。

今度、お父さんとお母さんに遊びに行きますと約束をして別れました。

息子は全く知らん顔でしたが、それでも少しは思い出してくれたかな?

ブリーダーさんも私も何度もお互いに感謝をしてニコニコで帰りました。
素敵な再会でした。

今日の写真は、夜の公園を散歩する目の離れた息子。。
DVC00295.jpg

DVC00296.jpg

2005-10-06 19:51 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ストレス・・・・
最近おかんが忙しい。。。。

夜遅くまで仕事がある

おとんが息子の相手をしてくれてるんで助かっているが、なかなか遊んであげられない。。。。

終末には遊んであげるからね・・・

何したいかな?

ドックカフェにいきたいかな?

お店で、おやつでも買ってあげようか?

息子のためというよりおかんのリフレッシュのためにお出かけしたいね。。。

ちなみにおやつで思い出したんだけど、息子最近太ってきた。

10キロ以上あるし。。。。

病院からも「何のえさあげてます?」って聞かれて「病院で薦めてくれてるドッグフードです。パピーですが。。」というと、「これからは、ダイエット用あげてください。」と言われた。。。。。

早速ダイエット用に挑戦中!よく食べてよく寝るからな。。。。
2005-10-05 23:55 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
寝ている間に・・・
昨日、私が寝ている間に「おとん」がブログとBBSを書いている
びっくり!!!!

しかも「いびき」や「歯ぎしり」のことを書いてるし

でも本当なんだよね・・・・・・・・・・・お酒飲んだりするとイビキや歯ぎしりをしちゃうんですよ

寝相はいいほうだと思うんだけどな~

ちなみにおとんは「寝言」がひどいですけどね。。。。

うちの夜はひどい

私のイビキに歯ぎしり!
そして息子のイビキ(大)
そしておとんの寝言!

日ごろから騒がしい、落ち着きのない家族なのに寝ている間もうるさいんじゃどうにうもならんな・・・・
2005-10-04 19:58 | 未分類 | Comment(3) | Trackback(0)
おとんです。

今年度も半年がすぎ、2005年もあと三ヶ月(来年はワールドカップですね)

きょうの息子はというと、悪さをしてばっかり
説教をしてやりました。

でもまあ、うちのバカ息子は本当に三歩歩くと忘れるのでどうしようもありません

今は、おかんと一緒にイビキをかいて寝ております

おとんも明日早いので、そろそろ寝ます・・・

ブルーマンデーは終わりましたが、早くハッピーフライデー来ないかなと、いつも思う次第であります。

それでは、おやすみなさい
2005-10-04 00:47 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
休日おしまい
う~む、休日はカフェにも行かなかったし、仕事もあって忙しかったな~

息子はほとんどおとんにまかせっきりでした。

ただ、土曜日に買い物がたまっていたので、息子とドライブをしたことくらいかな???

息子はうちに来た週からすぐに、車に乗せて移動してます。

車の中でお留守番は苦手だけど、車に乗るのは大好き

車に酔ったということがありません。。。

本当はよくないんだけど、車から顔を出すのも好き

箱乗りだぜ~ってかんじで身体を出して乗ります。。。。

車に乗せて歩くから車は常に毛だらけ困っています。。。。


今日は意味なく写真をペタリ。

DVC00294.jpg

DVC00293.jpg

2005-10-02 20:14 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
