-------- --:-- | スポンサー広告
おかん帰れず
昨日は、北海道全体が大寒波に襲われました

おかんもいつもどおりに仕事をしていると、急にふぶきに

管理職から、「早めに吹雪が落ち着いたら帰りなさい。」といわれました

ところが、全く吹雪がおさまらない。。。。。それどころか、強くなるばかり。。。。私の車はあっという間に半分雪で埋まってしまいました

結局、昨日は帰る事ができずに仕事場にお泊り

心配なのは息子のこと

なんてったって、初めての一人の夜

寒くて凍えていたらどうしよう・・・・とおかんも不安で寝れませんでした

今日になって、雪が落ち着いたので、急いで帰宅

息子はいつもと変わらない様子で待っていました

本当によかった~いつもより多めにおやつをあげました
2005-12-27 20:39 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
メリークリスマスです。
お久しぶりでした!

息子一家はプチ旅行に行ってきました!

一応、クリスマスということでみんなにプレゼントということです(といっても、おかんと息子が大喜びでしたが・・・)

ということで、旅行はワンちゃん専用ペンションです

インターネットで探して評判が良かったところです

移動が長いので、途中何度も休憩をして、道草をくって、時間をかけて、三時ごろにペンション到着(おとんご苦労様です)

DVC00040.jpg


ペンションの前で写真撮影

ペンションは、絵本の中のおうちのようにかわいらしい外見。
中に入るともっと素敵

ドライフラワーや木の置物、それに焼き物の花瓶がおしゃれに飾ってあります。戸は、3メートル程の大きな木でできています。
HPで調べたところ、オーナーさんの手作りだそうです!すごい

と、私たちが感激しているところに、ぴょこぴょことモコモコした女の子が・・・・


DVC00046.jpg


セントバーナードのアガサちゃん。ここの看板娘です

初めてセントの赤ちゃん(アガサちゃんはまだ2ヶ月!でも18キロ!!!)を見たおとんとおかんは大興奮!!!

おとん&おかん「うぎゃ~~~~かわいい!!!!」

DVC00059.jpg


この熊のような手そして、つぶらな瞳
もう、彼女のとりこです

ところが、このアガサちゃん、成長痛のため足を引きずっていました。
それなのに、息子は遊んで欲しくて挑発します

DVC00042.jpg


ペンション内を二匹で走り回ります

おとんはお疲れでご飯まで一休みをしていたので、おかんと息子はアガサちゃんと遊んでいました。
お外でかけっこ

DVC00048.jpg


お部屋でかけっこ

DVC00056.jpg


二匹は仲良くやって遊んでたんですが、アガサちゃんの足がひどくなってきて、病院に行くことに
本当にごめんね。アガサちゃん

夜ご飯は、タラバガニ、サラダ、お刺身、お豆、それにビーフシチュー!全部絶品しかも、食いしん坊のおとんとおかんが苦しくなるくらいの量でした

ご飯を食べ終わると、ケーキにシャンパンも出してくださいました

とってもワンちゃんに詳しいオーナーの奥様と色んなお話をしました。ここにはすごくたくさんのワンちゃんが来ているようです。ペンションの前は広いドッグランがあって、大型犬でも思う存分楽しめると思います

部屋や食堂でもワンちゃんを自由に遊ばせてよくて、息子ものびのびしていました。ベットだけは乗れないので、息子のベットを持参しました。

DVC00041.jpg


各部屋にはバルコニーがついていて、すぐに外に出れます。
今回は冬だったので出れませんでしたが、夏だったら、バルコニーからドッグランまで直通みたいです

息子は一応ペットシーツはもって行きましたが、お外ですべてを済ませたので失敗することは一度もありませんでした
ただ、寝ているアガサちゃんを起こして、追い出すといった事件はありましたが・・・(本当にごめんね

朝は素晴らしい風景の中、すがすがしく目を覚ましました

DVC00057.jpg


奥様が朝食を準備してくださっていました。クロワッサンにサラダ、ベーコン、ソーセージ、ハム、スクランブルエッグ、それにヨーグルト!
朝からお腹いっぱいです

ご飯を食べたら、お外でアガサちゃんとまた鬼ごっこ

DVC00049.jpg


アガサちゃんは本当に雪が似合う

楽しい時間はあっという間に過ぎて、もうチェックアウトです

最後に記念写真を

DVC00047.jpg


足が痛いのに、いっぱい遊んでくれてありがとうね!アガサちゃん!

ペンションを後にすると、また買い物をしたり、道草をくって、家に到着は暗くなってからでした。。。

今回のお泊りはとっても充実していました
初めてのワン連れお泊りだったので、「何泊するんだ???」ってくらい荷物を持って、どんなことになるのかドキドキしながら行きました。
でも、ペンションの方が大変親切で、色々なお話もできて、すごく安心して泊まることができました。それに、すごく大らかな感じがして、犬連れだからといって、変に気を使うことがなく、人間ものんびりと過ごさせてもらいました。
何といっても食事がおいしい
帰りに、おとんと「また夏にお泊りに来ようね!」と話して帰りました
本当に何度でも来たくなるペンションでした

よ~し!!!明日から仕事頑張るぞ~
2005-12-25 21:24 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
こらあ~!
20051222210907
今日はおとんが飲み会なのでおかんと息子も街にくりだしました!

ドッグカフェで御飯を食べて、いっぱいカフェのみなさんに遊んでもらえました!

明後日は旅行なのでその前にマフラーを作ってあげようと毛糸を買って帰りました。

おかんが編み物をはじめると…こら~!
息子が毛糸で遊んでる~!
じゃますんな~!!
2005-12-22 21:09 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
お帰り息子よ!
お帰りなさい~息子さん

息子は昨日、お友だちの家にお泊りしてきました。

おかんが仕事で忙しくて家に帰ってこれなかったということが理由ですが、お友だちの方でも、「最近、息子泊まりに来てないんじゃない?」と快く預かってくれて、本当に感謝です

息子も兄貴がいるので(ラブラドールのゴン)すっごい喜んで、うちに帰ってくるときに嫌がったくらい・・・・・・・

息子、実はそっちの家の方が好きなんじゃないの


あ~早く、お休みにならないかな???

雪も多くて、外にも出れないし

クリスマスにペンションに行くのが唯一の楽しみです
2005-12-20 19:56 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
走るように過ぎる?だから師走。。。
師走に入り、きっとみなさんすごくばたばたしているのではないでしょうか?

おかんも仕事の方が忙しい時期に入り、毎日ばたばたと走っております。。。。

今日もまだ仕事が終わっていません・・・・・

息子もツメきりに連れて行きたいのですが、暇がなく、仕方がないのでおかんが切りました。
本当は怖くてちょっといやなんですが、でもやるとはまる!!!

息子は嫌がって大暴れ!!!

DVC00038.jpg


終わるとぐったり・・・・・・

DVC00039.jpg



どう?なかなか短く切れているでしょ???
って、プロの人に比べたら恥ずかしいもんですが・・・
結局磨いたりしてたら、一時間もかかっちゃった・・・

とうとう、おかんの風邪がうつったのかおとんがダウン。。。
おかんに比べておとんは長引くから、早く治るようといいな~
2005-12-17 23:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
おかんダウン
なんだか調子が悪い・・・
昨日から吐き気が止まらない。今日の朝は最悪・・・・・・・げーげーしていてトイレから出てこられない。。。。
「仕事休もうかな?」と思ったが、休める仕事でもないしな・・・・・
仕方なしに、色んな薬を飲んで仕事へ。。。。

立っていたら倒れるかと思った~しかも仕事中もげ~げ~。。。

朝もお昼も食べれない・・・・・・・・夜はうどんを半分食べました。。。

明日は元気になれるかな?

そうそう、おとんにゲームを買ってあげました。
おかんはすごく気に入ってます。。。

DVC00037.jpg

2005-12-12 20:48 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
オニュー★
オニューのつなぎを購入しました!

ちょっとムチムチ???

DVC00030.jpg


DVC00036.jpg

2005-12-10 23:19 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
キター!!!
来ました来ました!!!
さっき来ました!!!

「ダイソン」です!!!
すっごおおおおおおおおおおおおおいおかん、欲しかったんだ~

今日は一日「ダイソン」様のことばっかり考えてました。。。。

ちょっと遅くの到着でしたが、無事我が家に届きました

早速開けてくみたてです!

こうかな???

DVC00029.jpg


おかんは、おとんがほこりに弱いということもあり、「ダイソンDC12アレルギー」を購入

ではでは、早速使ってみよう!

夜なので今日は試しということで、いつも使っているじゅうたんマットの上だけ挑戦

DVC00028.jpg


3分ほどで、この通り!!!
すごいゴミがとれた~~~~~~~

お隣さんに迷惑がかかるかなと思って「弱」のパワーで掃除してみましたが、こんなに取れて感動しました

広告どおり、コンパクトにも仕舞うことができました!

DVC00027.jpg


う~んなんだか充実

明日もっともっと掃除しようっと

このまま掃除好きになれればいいな~
2005-12-09 21:21 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
買っちゃいました★
買っちゃいました・・・・・・

大きな買い物・・・・ずうううっと欲しかった・・・・・・

「ダイソン」の掃除機です!

しかもDC12タイプのアレルギーという機種です

できるだけ安いものをとかなりネットで探しました

でもやっぱりいい値段がするのでかなり悩みました

最終的にはおかんの悪い癖が出てきました・・・・・・・・

hh.jpg


「一度欲しいと思ったら気になって仕方ない!!!」

ということで、買ってしまったのです

ですが、実はうちのオーブンレンジも調子が悪く、新しいのが欲しかったのでそれも買わなくちゃ

ボーナスが消えていく~~~~~

そんなことを考えていると、洗濯中の洗濯機から変な音が・・・

「ガタガタ、ドンドン」

今にも壊れそうです

そうだった~~~~洗濯機も調子悪いんだった

ううううううう必要なものが多すぎ・・・・・・・・・
でもダイソンがくるのは楽しみ

意味なく絵を描いてみました

hhhu.jpg

2005-12-04 18:16 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
