-------- --:-- | スポンサー広告
ドラ○もん
これな~んだ???
おかんの描いた絵です。。
お粗末さまでした
20060131194058.jpg

まあ、似てないけどドラ○もんです
おとんとドラ○もんの話に。
おかん「おとん。ドラ○もんの道具で何が欲しい?私『暗記パン』」
おとん「何で?」
おかん「忘れやすいから。」
おとん「タイムマシーンとどこでもドア。」
おかん「何で?」
おとん「旅行代理店を開く。あと競馬する。」

全く夢のない二人。。。。ドラ○もんがいたらもっと素敵なことできるでしょう・・・・
2006-01-31 19:46 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
何かお疲れ・・・そんな時は・・・
なんだか、正月ぼけがまだ取れないのか・・・おかん毎日お疲れモードです。。。
そんなときは息子で遊ぶのに限りますね
DVC00234.jpg

息子が急に頭が良くなったら・・・・
DVC00235.jpg

息子がETになったら・・・・
DVC00237.jpg

八百屋???
DVC00156.jpg

魚屋???
DVC00238.jpg

おやっさん。。。。。
「ば~ろ~!俺で遊ぶんじゃね~よ。」
2006-01-30 20:36 | 未分類 | Comment(8) | Trackback(0)
映画鑑賞
今日の夜、「101匹ワンちゃん」がやっていました。
息子は、おとんの足の中からじ~っと映画を見ています。
DVC00233.jpg

犬がTVの中で鳴くたびに、息子も「ウォン、ウォン」とうなります。
よっぽどこの映画が気に入った様子。。。
しかし・・・・・30分後・・・・・
DVC00232.jpg

・・・・・40分後・・・・・・・
DVC00228.jpg

一時間持ちませんでした
2006-01-28 22:50 | 未分類 | Comment(6) | Trackback(0)
最近の息子
最近息子は日中お友達の家に遊びに行っています。
おかんが仕事が終わると迎えに行きます。
前にも話したのですが、息子は小さい頃からおかんのお友達のおうちのラブラドールと毎日一緒に生活をしていて、まるで兄弟のように育ちました。
そのためか、息子はそのラブのおうちもある意味第二の我が家のようにしてもらっています。
二匹でいるときは、ず~と走りっこをしたり一緒に寝たり、すっごく仲良し☆
そんな二匹を見ていると、息子には兄弟が必要なのかなとか思います。。。

話は変わりますが、今日の映画は、「マイノリティ・リポート」です。この映画は映画館で見ました。見たとき恐くてゾクゾクしました。
未来あんな風になってしまうのかな?
2006-01-27 21:52 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
B型の彼女?
top002.jpg

この映画知っています?
なぜ???B型を題材に????
やはり変わっているのかな・・・(涙
そうです、おかんはB型です。
そしておとんはA型!
最近よくおとんから言われること、
「お前のこと題材にして、『B型の彼女』って作ってやるか!!!(怒」
と私の大雑把を題材にした映画を作る気です(怖い~)


2006-01-26 22:22 | 未分類 | Comment(4) | Trackback(0)
あ~ダメダメ
今年の目標である、家計簿をなんとか継続しているおかんです

それなのに、今日は魔がさしてしまった・・・・・・・・

おとん「今日、弁当にでもする?」

おかん「う・・・・・・・。」

結局セ○ンの弁当に・・・・まあこういう日があってもいいかな(開き直り)
2006-01-25 20:04 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
いちご息子
まりん子さんのBBSでの題名気に入りました(笑

いちご息子!!!

今日仕事から帰ってみると・・・・・

DVC00227.jpg


いちごが!!!!トマトに!!!
何だよこれ!!!!
つぶれたトマトだよ!!!
あいつ絶対使い方間違ってるよ!!!!
aiiitu.jpg

2006-01-23 17:52 | 未分類 | Comment(6) | Trackback(0)
ベッド????
今日、ネットで購入した「イチゴベッド」が届きました。
早速息子に見せてあげると、やはり小さかったか~(涙

DVC00209.jpg

息子「ん???なんだこりゃ???ほっちゃえほっちゃえ!」

DVC00208.jpg

息子「かんじゃえかんじゃえ!!!」

DVC00200.jpg

息子「なんだよこれ!!!中には入れるぞ!!!」

DVC00199.jpg

息子「出口がね~ぞ!!!」グルグル~

DVC00198.jpg

息子「狭いな~これ!なんなんだよ!!!」

DVC00182.jpg

おかんが無理やり毛布をいれました。息子「体半分入らないじゃないか!!!」

DVC00181.jpg

息子「いいやこのまま寝ちゃおう・・・・・zzz。」

DVC00211.jpg

結局使い方間違っているし・・・・何より、あんたにイチゴ似合わないんだよ・・・・・・
2006-01-22 11:49 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
散歩・・・・・・
北海道は極寒が続いております・・・・・

息子は散歩に今年になっていていません
雪もあるけど、寒くて外に出れない~

たまに友だちのところに遊びにいってストレス発散くらい・・・・
散歩友だちにも会えないしさみしいな~
早く冬終わらないかな

全く話は変わるけれど、息子が散歩をしていてよく言われること(初めて会う人に)ベスト5

第5位 ハナベッチャ(鼻つぶれてる~とかよく言われます)

第4位 プーちゃん(なぜか年配の女性の方はよくこう呼ぶ)

第3位 パグだ~!!!(こう言われるとおかんはほっとする)

第2位 ブルドッグだ~!!!(パグよりよく言われる・・・)

そして・・・・・

第1位 足長っっっ!!!

そう、つまりアンバランスなんすよ。。。。
2006-01-20 00:05 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
ありがとう
昨日、とても仲良しのパグ友だちの方のパグちゃんがお星様になられました。

とっても息子と顔が似ていることがきかっけでお友だちになりました。

ホームページを見てもママさんの愛情がいつも伝わってきていました。

昨日、訃報を聞いても信じられませんでした。

きっとママさんは誰よりも信じられない気持ちでいっぱいだと思います。

ママさんに愛情をたくさんもらって、すっごい幸せだったと思います。

ママさん、パパさんが元気になられることを心から願っています。

パグちゃん。いつも素敵な笑顔ありがとう。皆に喜びを与えてくれてありがとう。これからもママさん、パパさんのこと見守ってあげてね。
2006-01-16 19:37 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
今年初のドッグカフェ!
今日は楽しみにしていた今年初のドッグカフェです
おかんと息子は朝からワクワク
写真いっぱい載せますね

ドッグカフェに着くと車がいっぱい
うひょ~楽しみだな
おとんとおかんが座れないくらい混んでしました。

お友だちのダックスのオデちゃん、チワワのレオくん、ハルちゃん、それに会いたかったキャバリアのコジコジちゃんも!それにワラビ君にイクラちゃん。それにムックくん(間違っていたらごめんなさい。)で、マルチーズのダイちゃんがいました
DSC00789.jpg

みんなえさにたむろってます(笑

チワワのハルちゃんは、すっごいおしゃれなピンクのダウンを着てます!
DSC00786.jpg

かわいいな~ピンクがまた似合うんだわ

DSC00790.jpg

オデちゃんは今年初めての顔合わせでした
今年もどうぞ宜しくお願いしますね!

そんなみんなでお話をしているときに事件が!!!!
なんと息子がダイちゃんに気に入られてしまった!!!
息子初めての経験
DSC00793.jpg

ダイちゃんごめんよ。そいつ男です・・・・(あれはないけどね)

お外ではコジコジちゃんが雪山で遊んでいました
遊んでいたのか、パパさんに遊ばれていたのか(笑
DSC00799.jpg

コジコジちゃんに続けとみんな雪まみれです

そろそろ帰ろうかなと思っているとラブのハナちゃんと白いちちわの海くんが遊びに来ました
わ~い!!!お友だちがうれしいです!
DSC00803.jpg

ちょっと見づらいけれど、ハナちゃんはオニューのファー首輪をしてましたセクシー
(海くんの写真が撮れなかったです・・・ごめんなさい。。。)

みんなと遊べて本当に楽しかった~
みなさん今年も宜しくお願いしますね

帰ってくると息子はお風呂に入りました
DSC00810.jpg

今日はいっぱい遊んだね
お風呂がきもち~ぜ(気持ち良いって顔してないか
2006-01-15 17:29 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
すげぇ簡単なケーキ
去年オーブンレンジが壊れてからまだ購入していなく、お菓子を作ることも全くなかったおかんです

まあ、もともとあんまりお菓子は作らない方だけど・・・・・

今日はたまに甘いものが食べたくなって、(おかんは酒飲みだからあんまり甘いものは好きじゃないんです)ケーキを作ることに

できました!ブルーベリーのケーキ

DVC00180.jpg


必要な材料は、ブルーベリージャムに生クリーム、クッキー(クラッカー)だけ!!!あったら、ゼラチンも。

おとんが珍しくおかんの料理をほめてました

2006-01-14 19:09 | 未分類 | Comment(5) | Trackback(0)
HP更新!
なんとかかんとかHP更新できました~(涙
時間かかった

今回は、どんなHPにするか一ヶ月くらいかけて悩み、結局いたってシンプルに・・・

おとんには「お前は本当にセンスがないな!」と何度も怒られ

いままでで一番時間をかけた割にはあまりいつもと変わらない感じかも

まあ、これが私の限界かな?

夜遅くまで最近パソコンしてたから頭痛い

ということで、これからも宜しくお願いします。。。。

バーナーや写真館はおいおいということで
(写真館は全然アップしないから一時お休みしますね)
2006-01-14 13:12 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
お知らせ!
掲示板にみなさんからのメッセージたくさん頂いていて、本当に感謝感激です!

おかんからのお知らせなのですが、お友だちのまんじゅーさんのHPで「ポンデ大賞」が発表されました!ポンデというのは、お口付近のぽにゃぽにゃしたところのことですが、詳しくは、まんじゅーさんのHPで!
そこで、なんと・・・・息子が「大賞」を受賞したんです!!!
感激です!ありがとうございます!!!息子面白い顔していて良かった本当に賞をいただけれとは思っていなかったのですごくうれしかったですまんじゅーさんありがとうございます!!

それと、もう一つお知らせです。。。

DVC00060.jpg


この袴なんですが、息子へとおかんの弟がプレゼントしてくれたんですが、今日届いてびっくり!!!Sサイズでした

息子はいつもLを着ているので、ぴっちぴっちです(涙
せっかくもらったので、着れる友だちにと考えているのですが、もしSサイズで着れる子がいたらご連絡ください。
一着しかないのですが、息子も一回着ただけですので・・・
もし、着ていただけるかたいらっしゃいましたら、掲示板にでも書いていただければ、先着で早い方にお譲りしたいと思います。

DVC00178.jpg


ちなみにサイズはSで、背丈27cm 首囲22~26cm 胴囲35~40cmで~す!
2006-01-09 23:45 | 未分類 | Comment(6) | Trackback(0)
お久しぶりぶりでした☆
HP更新せずに申し訳ありません

ただいまです!!すっごい実家でゆっくりしてました

実家はすごい雪でびっくりでした毎日雪かきでしたよ

息子はお友だちの家に預けて行きましたので、久しぶりに再開しましたが、特に変わった様子もなく・・・・・・・・・・・・

掲示板には皆さんからの素敵な年賀状が届いていたのですが、明日の朝に息子の新しい服が届くので、それを着せた写真でお返事したいと思います。。。

本当に、返事遅くなってしまい申し訳ありません。。。

今年の抱負は、「家計簿をつける!」です!
2006-01-08 17:31 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
