スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
実は・・・・
実は・・・・恥ずかしくてみなさんに秘密にしていたことが・・・・

9月23日で息子は一歳になりました

息子もやっとこ一歳・・・・・ところが

実は、、、、息子はまだトイレトレーニングが完璧じゃないんですよ

おしっこの方は完璧なんですが実はの方が・・・
もう一歳になるのに・・・・・

聞いたところ、おしっことは違う場所にするらしいですね。

息子もおしっこはゲージの中でするんですが、はゲージの中でしないんですよ。。。。

そんで、だいたいはお風呂の前のマットの上にしちゃうんです。。。。

ずっとしつこく教えていたんですが、ゲージの中ですることはほとんどありませんでした。

何で急に今日そんな話を暴露したかというと、今まで息子のは固くて、マットにされてもなんとかなっていたんですよね。

ところが、最近ちょっとゆるくて、マットも汚してしまうんで毎回洗っています

本当に食事中の方がいましたら失礼しました。。。。

しかし、本当に頭を悩めることであります。。。。。
皆さんのとこはおんなじところにしてるのかな????

おとんの案で、お風呂マットをマットにしてしまえばということでしたが、それでいいのか迷っています。

っと、今日はちょっと絵文字いっぱい使いました!!!
スポンサーサイト
2005-09-26 23:55 | 未分類 | Comment(7) | Trackback(0)
Comment
息子さん、お誕生日おめでとうございました☆

トイレトレーニング、なんだか懐かしい言葉です^^ホクは今は外で排泄ですが、小さい頃はペットシーツでうんにょもおしっこもしていました。
でも、たまに台所マットの上におしっこをしている時があって、そういう時はペットシーツが汚れている状態の時でした。
どうやら身体が汚れると思って、別のところでしていたみたいです。
日中仕事でシーツが汚れても替えてあげられなかったので、もうワンサイズ大きいペットシーツにすればよかった気もします。

おかんさん、試しに休みの日などどなたかいらっしゃる時でもいいので、思い切って一度お風呂マットを取っ払ってみてはどうでしょう?
ペットシーツにお尻のニオイをつけて置いておくのもひとつの手かもしれません。
もしくはお風呂マットの敷いてあったところにペットシーツをひいてみるとか!
はじめはお風呂マットの上にペットシーツを敷いて‥っていうのもどうかな?
すみません。私が昔試したのはこんな感じです。うまくいくといいですね♪
ポンチュ 2005/09/27(火) 14:56:36) 編集

息子くんお誕生日オメデトウ!!

ハルもヒート中にナゼかお風呂マットにオシッコ&v-294をしてしまう事が何度かありましたよ
ヒート中はトイレを失敗するって事はよくあるにしいから、念のためウチは普段 マットを撤去するようにしてました。

息子くんはオトコノコなのでヒートの失敗談をお話してもしょうがないけど・・・(^ ^;
ポンチュさんも仰ってますが、まずは使わない時だけマットを撤去して、洗面所にシーツをもう一枚用意してみるのはどうでしょう?
もしかして息子くんは人前でv-294するのが苦手なのかもよ~
隠れてヒッソリやりたいっておもってるのかもしれないし・・・
トイレが2箇所になるのは面倒かもしれないけど、それで息子くんが覚えてくれるといいですね~
頑張ってねv-237
みゃーご 2005/09/27(火) 19:02:58) 編集

ポンチュさん、誕生日のお言葉ありがとうございます。。。
誕生日といっても特に何もしてあげれてないんですが・・・。
そうですね。。。。ポンチュさんの言われるようにお尻のにおいをつけてみようかな。。。。
ホクと君はすごいですね!
ペットシーツにどちらもですか???
なかなか、日中見てあげれないって言うのもきっと原因の一つなんだろうな~と思いますね。。。

みゃーごさん!どうもありがとうございます!
なるほど・・・息子が隠れてやりたいということもありますよね。。。
そうか、それは考えなかった・・・v-11
いつもアドバイスありがとうございます!!!
本当にみなさん優しくアドバイスをたくさんしてくれて感謝でっす。。。。

これから少しでも改善できればいいなお思います!
おかん 2005/09/27(火) 20:12:55) 編集

BBSに入れなかったのでこちらにカキコしま~す。
遅ればせながら・・息子君のお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
まだやんちゃ盛りだよね。可愛いなぁ!

うん○のこと・・・家の場合は3ヶ所にシートを敷いていつでもど~ぞって感じです(笑)
たまにはみ出してるけどそれもまた可愛い。

LUXもお風呂のマットの上でしたことが何度もありますよ。お風呂のマットの近くにシートを敷いたらそこにするようになりました。ここでもたまには見出しが・・・(笑)
朝夕の散歩でしっかり出すと家の中ではしません。

落ち着くまで大変だけど頑張ってねv-221

金母 2005/09/27(火) 22:54:12) 編集

いつも出遅れる海ママです^^;

海は家では両方ともちっこシートの上にしてくれますが、海ママ母の家で洗面所のマットでしたことが数回あります。
なぜか考えた所、大きさがシートと同じだったのと、肌触りが好きだったのかな?ということになりました。

みゃーごさんがおっしゃてるように、バスマットを取ってちっこシートに替えるのが良いかも。
そこがう●ち用のトイレになる可能性もありますが、マットを洗濯するよりシートを捨てる方が楽ちんです。う●ちによってはなんどもシートを使えるから経済的かも^^

う●ちとちっこの両方を同じ場所でなくてはならないことはありません。その子の性格だってあると思います。息子君がしやすい環境が一番です。
そうなるとおかんさんも余計な心配やストレスが掛からなくなるのでは?
試行錯誤しながら楽しく頑張ってね!
海ママ 2005/09/28(水) 00:04:02) 編集

色付きの文字息子さんお誕生日おめでとうございます♪

家は多頭飼いなので、トイレは1階に一つ、二階に2つ用意してます♪

2階のトイレは広いので、皆がそこでしています♪

時々ぐるぐる回りすぎて、はみ出す事もありますが♪

前回のBABYちゃんも、ちゃんとママに教えてもらっておりこうさんでしたよ♪
iwasan 2005/09/28(水) 14:53:45) 編集

うわ~んみなさん、アドバイスいっぱいくれてありがとうです。。感謝です

金母さんどうもです!
BBSは入れなかったのは混んでいたせいですか??もし違う場合教えてくださると助かります。たまに、BBS混んでいて入れないことあるみたいなんですが・・・
そうなんですよね。。。。
息子も散歩でうん◎をするようになってから家ではほとんどしないんですが、それが一番良いですよね。。。。
金母さんの言うとおり、お風呂マットにシートを引いて見たいと思います。。。。
アドバイス本当にありがとうございます!!!


海ママさんいつも優しいアドバイスありがとうございます!!!
そうなんですよ!海ママさんの言うとおり、うちのお風呂マットもシートと肌触りと大きさが似ているんですね。。。。
犬は肌触りとかで覚えるって聞いたことありましたが、そうなんですね。。。
うちでもお風呂シートに引くことでまずは改善に繋げて生きたいと思います!


iwasanさんどうもありがとうございます!!!
そうですよね、iwasanさんのところはたくさんワンちゃんがいるからトイレも大変ですよね・・・・・
お母さんに習うとしっかり覚えると聞いたことがあります。。。。
ぜひとも息子にしっかり覚えてもらって、他の子に教えることができるようになって欲しいですね。。。。

おかん 2005/09/28(水) 22:57:33) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://pagus.blog26.fc2.com/tb.php/3-8d11a299
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
